SSブログ

『口紅コンバット』佐伯かよの先生 [★☆★本・コミックス★☆☆]

最近引きこもり気味でお化粧して出るのが滅多にないのですが
私のマイルールとして・・・・・・
電車に乗る場合や人と会う時(打ち合わせで)は
必ずお化粧をきちんとする事にしているんですが
普段は、眉毛&グロスのみ・・・・という…手抜きです。
(眉毛半分ないんだよ~~ん(>∇<。。。)
おうちで仕事しているので、自宅にいる時は
顔もカッコもいいかげん・・・・女子力下がりまくりなので
せめて出かける時だけでもなんとかしないといけないのですな(^◇^;)

ちょっと私用でお出かけする事になって、あちこち歩き回ったのですが
久しぶりに・・・・・・本当にひさしぶりにデパートの上にある
比較的品揃えのある本屋さんに行きました。
資料の本とかファッション誌を見繕って(雑誌は近所でも買えるんだよね)
コミックスの売り場を通った時に、最近の文庫化の多さに
驚きました・・・・・・。すごいな~何でも文庫化しちゃうんだな~
そこで見つけてしまい、ついつい大人買いしてしまった・・・・・
なつかしい!!!

口紅コンバット (1) (秋田文庫)

口紅コンバット (1) (秋田文庫)

  • 作者: 佐伯 かよの
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 文庫



口紅コンバット (2) (秋田文庫)

口紅コンバット (2) (秋田文庫)

  • 作者: 佐伯 かよの
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 文庫



口紅コンバット (3) (秋田文庫)

口紅コンバット (3) (秋田文庫)

  • 作者: 佐伯 かよの
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 文庫


いつ頃だったのか思い出せませんが、いや~~好きだったのに
内容思い出せなくなっているんだよね~
引越しの時に処分してしまったのか、誰かに貸したまま付き合いが
消えちゃったのか・・・手元にはないのです。

一巻パラパラ見たけどやっぱり思い出せなくて、3冊だけなんで
買ってしまいました。(立ち読みって出来ないんです)
佐伯かよの先生は、女性キャラが魅力的な作家さんですが
これはヒーローが二人ともいいのだ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"
投稿時代の自分の絵が、新谷かおる先生夫妻の
もろ影響をうけていた事を思い出して感慨深いですね~
タイトルのカッコよさも去ることながら・・・・・・
ヒロイン二人の魅力的な事ったら~♪

佐伯先生はハーレクインも描いているんですけど、
特殊なジャンルや難しいテーマとか
女性作家が敬遠するような職業とかでも、何でもOKなカンジで
絶対に描きとばして描いてない、しっかりと画面を作っている
数少ないベテラン作家さんで、尊敬しちゃうな~。
そりゃ有能なスタッフというのもあるのかもしれませんが、
いや、いくらスタッフが有能でも画面を作るのは作家さんなので
やっぱり佐伯先生がすごいんですよ。

業界では誰もが絶賛するアシさんで、どの作家さんも 
高額払っても呼びたいといわれる腕を持っているプロアシさんが 
いるんですが(確かにすごいです。圧巻です!!) 
すんごい絵が下手な先生の所に何日もアシしに行っても
「え??どこが彼女が描いた部分なの??」と思うくらい 
まっっっっったく腕が生かされてないケースがあるのですよ・・・・


口紅コンバットのアンディみたいなヒーローまた描いて欲しいな~♪
そういえばアンディもハーレヒーローみたいだな~♪
財閥御曹司でトップの器だけど、正妻の子じゃないから
牧場を手伝ったりしているんだよね~。
そんで部下たちには「あの方がトップならば・・・」なんて言われている。
 ↑ 
そしてプレイボーイ・・・きゃ~~~(ジタジタ!!***ヾ(≧∇≦)ノ")←たわけ者


しかし・・・いつもの事ながら秋田書店の装丁のダザさは いかがなものでしょうかね(・_・;)
普通に佐伯先生の絵の表紙にすればいいのに…
カラーだって美しい先生なんだから。
何もこんなダサダサな古いセンスの表紙にする事ないのになあ…
(これがオシャレだと思っているセンスが恐い)

nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。