SSブログ

ノーラ・ロバーツ作品コミックス化 [★☆★本・コミックス★☆☆]

恩師の英先生がノーラ・ロバーツ作品をコミックス化します。
ステキステキ~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ノーラ・ロバーツ好きだ~ヽ(=^-^=)ノ
(ミトラ三つの星シリーズなんかカバーかけて永久保存版だ~)
続編もあるなんてものすごく楽しみだ~~ヽ(=^-^=)ノ
先月見つけて、即効ポチッっとな~(年バレるな)とネット予約しちゃいました!
もちろん綾部先生のも~(綾部先生は何度かお会いしているのです)

英先生は、私のロマンス作品の目標かな(高すぎる目標だけど)

絶対に手を抜かない画面と、安定した話し作りと構成。
安定した話し作りが出来るって、作り手側からすると、ものすごい力量なんです。
実力がないと絶対に出来ないし。
読み手ってけっこうこれ、解からないものですが・・・
作り手側からすると、あれは先生じゃないとまとめられないような
難易度の高いものもかなりあるんです。

どんなものでも読ませてしまえるというのは、ある意味
一番すごい事なのかも。

実は多くの読者って、奇抜な展開や濃厚なラブシーンに衝撃を与えられると
「面白い」と思ってしまうし、感情をぶつけ合うような泣いたり喚いたり
怒鳴ったりするシーンがあると、読んでいる以上、
自分の感情も多少揺さぶられるので、面白いものを読んだ「気」に
なってしまいがちですが、実は話として成立してないものも多いです。

破綻してても、かっ飛ばして読ませてしまう力技があればいいけど・・・
それって一過性のもので、本を手元に置いて何度も
読み返すような作品にはならないかな・・。

私は屁理屈屋の超現実主義なので「これっておかしくない?」と思う部分が
あると、あっというまに現実に引き戻されてしまい、もう話しを読み進める気に
ならなくなってしまうのです。
基盤と設定をしっかり足固めして、さらにドラマティック展開と
下品じゃないラブシーンがあればもう、完璧とも言えます。

・・・・・・・・・しかもやっかいな事に私は、自分が下手なのを棚上げして
『手を抜いている作品や下手な絵の人には一円も払いたくない』という
自分勝手でわがままな部分があるので、購買意欲を動かすには
かなりのものを要求している気がする・・・・

ここがオタクなところなのかもしれません(^_^;)

大好きなノーラ・ロバーツ作品が先生の絵で読めるなんて
嬉しいな~ヽ(=^-^=)ノ早く届かないかな~ワクワク楽しみだ~


マイロマンスHP
http://comic.sbcr.jp/

表紙のラフや下絵が見れます。
お手伝いしていた事があるので、先生の下絵やラフは見慣れているはずなのに
久々にここで目の当たりにすると懐かしい…
先生のヒロインは、優しい雰囲気と凛とした強さが
先生を思い出すのだ~(>∇<。。。ご飯作りに行きたい~

愛、充ちゆく海辺で

愛、充ちゆく海辺で

  • 作者: ノーラ・ロバーツ(原作)
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: コミック



この夜を永遠に (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)

この夜を永遠に (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)

  • 作者: 英 洋子
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: コミック



レディリン! (1) (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)

レディリン! (1) (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)

  • 作者: 英 洋子
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: コミック



永遠の魔法に包まれて

永遠の魔法に包まれて

  • 作者: ノーラ・ロバーツ(原作)
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: コミック



nice!(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

作り手側の正義リフレッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。