SSブログ

慌しく・・・ [□□□風水□□□]

20091-hana6.JPG20091-hana5.JPG
ゆっくりする間もなく、次のお仕事に取り掛かっているのですが
久しぶりに表紙のカラーを描きました。
最近デジタルでカラーを描く事に慣れてしまったので、
アナログで描いてないのですが(^◇^;)
デジタルはデジタルの面白さがあるよな~と思いつつ…
難しさも痛感です。

それはさておき・・・・・

最近「渋谷の母」なる人気占い師がTVやメディアで有名ですが
この方算命学の占い師なのね~~~
近頃たくさん出てきましたね~算命学の占い師。
私は、実は独学で無料勉強会に参加したり、本を読んだり
占いの学校へ行っている人のお話を聞いたりで、
ちょっとだけ見れるのですが、もともとは中国の戦術などに使われてたという説もあり
やたら難しいのですが、ネット使えば、命式という、その人の生年月日から割り出す
運命の星が8つ組み合わされている表が、簡単に出せるようになりました。

私は、ちょうど10年前にこれをとある人から教わって
周囲でみんなハマりはじめて、講義を聞きに行ってたのですが
デビュー賞金の一部で一度だけ、しっかり鑑定してもらおうと思って
ちょっと高い鑑定料を支払ってみてもらいました。
その時の鑑定はテープに録音してあるのですが
今思えば・・・・・・な事もありました。

その時に言われたのは、ミステリーかスポ根みたいなモノを
描くのがいいと言われたのと、一流の所で一流の指導を受けないといけませんって
言われていました。
注:これは、私に限ります。逆に大手に行っちゃいけない運の人もいるのです。

そして、あなたは常に一匹狼で群れをなす事はないでしょうって。
・・・・・・確かに群れるの好きじゃないのよね・・・・・・・
孤独にも抵抗ないし、一人でいるの好きなんだよね。

幸いデビューは、マーガレットだったし・・・とてもいい担当さんにも恵まれました。
運はいいんだよな~私。

算命学の鑑定結果は、あくまで生まれ持った性質と運勢で
どう生きるかは、その人次第なので、生年月日が全く同じって人に
ミクシィでたくさん出会いましたが(血液型まで同じなのは少ないのですが)
みなさん、それぞれ違う人生を生きているのです。

やはり宿命は変えられないけど、運命は変えられるのですよね~
どうなっていくんだろうな~私のこれからって。
何だか楽しみです。

















中森じゅあんの算命学入門―自分のすべてを知る中国最高の運命学

中森じゅあんの算命学入門―自分のすべてを知る中国最高の運命学

  • 作者: 中森 じゅあん
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



鬼谷算命学 新装版―あなたの運命は今からでも変えられる! (マガジンハウスムック) (マガジンハウスムック)

鬼谷算命学 新装版―あなたの運命は今からでも変えられる! (マガジンハウスムック) (マガジンハウスムック)

  • 作者: 中森 じゅあん
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: ムック



nice!(17) 
共通テーマ:占い

nice! 17

怖い話寒いですね~~(T0T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。