SSブログ

よいお年を [□□□風水□□□]

風水をはじめてから、自分で作っているミスト。
精製水とエタノールを常備していて、いつでもアロマミストを作っているのですが
精製水は使い始めて量が減ったら、エタノールを加えてしまい
あとはこれにアロマオイルを入れるだけの状態にしておいたものを
常備していて、100円ショップで買ったスプレー容器に入れながら
オイルを気分で調合して入れています。

何度かここのブログでも紹介しましたが改めまして・・・・・

*;;;;*;;;;*;;;;*アロマミストレシピ*;;;;*;;;;*;;;*;;;;*;;;;*
・エッセンシャルオイル…各種 合計で5滴
  (精製水+エタノール10mlに1滴の割合)
・精製水…45ml
・エタノール…5ml
*;;;;*;;;;*;;;;*;;;;*;;;;*;;;*;;;;*;;;;*;;;*;;;;*;;;;*;;;;*;;;;*;;;;*
6829816.jpg

年賀状もなんとか終わり(あいかわらずやっつけ仕事で…)
大掃除もなんとか終わりました!今日はお部屋がピカピカ(笑)
ワックスもかけたしね~~(@^0^@)
今日は、お布団を干してシーツや布団カバーやピロケースなどの
ベットリネン類の洗濯と、年越しのお買い物デス♪
お掃除の時やお洗濯の時に天気がいいのはいいよね~~

今年は、バッチリ初日の出も見れそうですね!

年越しの晩は、お風呂に入って元旦はなるべく水に触れない生活を
するといいそうです。
(1日の夜は12時を過ぎてからお風呂に入れば、いいみたい)
31日は、新しい下着をつけるといいみたいなので
今年も新しいものを買ってあります(@^0^@)

それでは、皆さんよいお年を・・・・・

nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。