SSブログ

換気と運気 [□□□風水□□□]

PA0_0006.JPGPA0_0008.JPG
自営業のワタクシにはGWなど関係ないのですが、
今年はひたすら仕事になってしまいそうです。
・・・・・・・・・・・・・・GW終わったら人ごみにならないので
お出かけしようかな~と思っています。
どうも5月も後半がバタバタしそうです・・・。
忙しいのはいい事なんですが、時間がないと気持ちにも
余裕がなくなってしまいますよね。

・・・・・・・・・・色々あって一人でじっくり考えていると
あんまりいい結果がでてこない事が多いので、
リフレッシュしに温泉にでも行きたいな~(妄想)

それにしても、毎日・・・・夏みたいで暑いですね・・・・・
実は最近までこたつを出しっぱなしにしていたワタクシ・・・・・
早々にコタツ布団を片付けたばかりなのに、扇風機を出し・・・・
稼動させることはないと思ってたのに・・・・稼動させてしまいました。

扇風機好き♪(エアコンより好き)
実は、風水では空気が動かない場所では運気も動きません。・・・と言われています。
そこに、扇風機で空気を動かすと運気も動き、滞っていた良くない気も
動く・・・・というのですが、これを科学的に実証させている記事を読みました。

空気の動かない場所では、ダニやカビが発生してそれが、人体に入って
それが、体調を崩していき、精神にも影響を及ぼしていく・・・・というモノ。
一日中窓を締め切っていたり、換気してない部屋では
運気が流れないので、今の良くない現状が悪化していくだけというもの。

時間の流れも狂っていくので、不眠にもなりやすいし、昼夜逆転しやすいし
実は換気しない方が冷えるし、婦人科系も悪くなっていきやすい・・・と、
女性ホルモンの状態を、悪化させていく傾向にあるらしいのですね。
ことに女性には悪い状態ばかり。

一日に、何度か窓をあけて換気して空気を動かさないと
出会い運もなくなるし、恋愛運もなくなってしまうんですよ~~~!!実は。

さすがだよなあ・・・・・風水では、科学的な検証よりもまえに
こういう事を踏まえて実践されてきた知識の集合体なのですよね・・・。


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。