SSブログ

映画「レミ-のおいしいレストラン」 [▽▲▽映画・ドラマ▲▽▲]

総合評価:★★★☆☆
予告を見た私は、『わぁぁぁぁパリの街は、ペスト菌で全滅だぁぁ!!』と
思ったのですが(笑)
発想はかわいいなと思いました。
ネズミ・・・っつうかハムスター飼ってたのでネズミはかわいいと
思ってしまう私なので、ずっとかわいいな~と思って見ていましたが、
集団のネズミの大群のリアルさに嫌悪感を示す人も多いとか。
でもな~所詮、これってファンタジーなのでかわいいけどな。

しかし・・・肝心の話は予想していたストーリーとは、ちょっと違ってて・・・
私の期待するストーリーとは違ってたみたい。
 私は、主人公がコック志望で一生懸命やっているのに
料理の才能がなくて、夜中に一人で修行していたら、ネズミのレミーに
料理を教わって、どんどん上達していって、自信をつけていって
批評家やコック長にもどんどん認められていって、レミーがいなくても
いつのまにか料理が上手くなっていって・・・・という話だと思ってたの。
ヒロインは、料理を食べに来るお客とか、彼が片思いしている子で
その子に食べて欲しくて、頑張っている・・・とかね
王道好きなので、こういうコテコテの王道ストーリーを想像しちゃってたの。
でも、実際には全く違うストーリーで、主人公はコック志望でもないのね(゚。゚;)
ファンタジー映画なのに、変なリアリティが入ってくるのが
ちょっとな・・・残念でした。

全体的には、とてもかわいい話しだし、すごくいいお話で
ディズニーならではの、勧善懲悪ストーリーなんですが・・・。
ラストもかわいいし、思いっきり爆笑したシーンもあったので
とりあえず、いい映画になるかな~♪

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: DVD


レミーのおいしいレストラン/DVD コレクターズ・ボックス (数量限定)

レミーのおいしいレストラン/DVD コレクターズ・ボックス (数量限定)

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: DVD


レミーのおいしいレストラン (Blu-ray Disc)

レミーのおいしいレストラン (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: DVD


nice!(13) 
共通テーマ:映画

nice! 13

おやじセット思いがけない福音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。