SSブログ

鴨川シーワールド [◇◇◇旅行記◇◇◇]


お仕事が完成してから、旅行に出かけたかったけど、
まさか本当に奇跡が起きるとは!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ってな訳で行ってきました!
鴨川温泉&シーワールド。
イルカのジャンプの後ろにたっている高い建物がグランドタワー
今回の宿なのです

あいにくの雨模様になってしまいましたが、小雨で済み傘もあんまり
使わないですんじゃいましたが、まさかの奇跡が起きて
翌日は晴れてしまいました!!.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪♪】o(*^∇)ノ^;+.☆
ってな訳でもないのですが、車移動じゃない我々なので
シーワールドに2日間にわたって行ってしまいました♪

泊まったのは、鴨川グランドタワーで(グランドホテルの温泉に入り放題デス)
このグランドタワーですが、全室オーシャンビューなんです♪
コンドミニアムなのでキッチンやオーシャンビューのお風呂.・洗濯機がついてて
備品もホテルと変りありません。
食事がついてないので、近くのコンビニか、ホテルや近所で
食べるしかないのですが(ガストやすき屋はありますが…)
歩くのは大変なのでコンビニで用意しちゃったのですが、
それでも十分♪

私はプロフィールにもありますが海洋哺乳類が大好き!!
あの優しそうなカンジとか健気なカンジとか…
意志の疎通がある所とか…大好きなんですね。
何でかじーんと涙が出てくるくらいすきなのです。

今回はシャチを見た事のない友人がいたので、それならば!と
出かけたのですが、2日間も通ってしまい(笑)充実&満喫で
シャチのショー3回・イルカショー2回・ベルーガショー2回・アシカ1回
見てしまいましたヾ( 〃∇〃)ツ

実はシャチのショーは初回から、トレーナーとシャチのコミュニケーションが
上手くいかず、ジャンプもほとんどなくて、トレーナーが焦って
大変なことに!!(何回も来ているけどこんな事はじめて…)
ジャンプも顔部分くらいしか出ないし、前の方の席が水しぶきで濡れてしまうはずが
ほとんど水しぶきがおきないくらい…
観客も異変を感じていて、飽き気味で…特に子供は飽きて走り回る始末…

シャチのえさのバケツをねらってカラスが来てて、そいつが
エサの魚をまんまと失敬して客が爆笑・・・・
つまりはシャチよりもカラスに注目が集まってしまったくらいなんです。
なので、次の回をもう一回見ようって事になって見たのです
(今度は大丈夫でした♪)

なのでアシカくんたちのショーでなんとかテンションも復活(笑)

館内は大丈夫でしたがあいにくの曇り空なのに一日目もお昼から入って
閉館時間の5時までいてしまいました(^o^)

一日目に見逃してしまった館を改めて見て…やはり充実してしまいました~


ハリセンボン:怒ってないと普通の魚でけっこうかわいい♪

けっこう上手に撮れたエンゼルフィッシュ


ウミガメの赤ちゃんがかわいい~

クマノミも赤ちゃんが生まれたてでした


イルカは地下で水槽の中で見る事も出来るのですが
ずっと泳いでいるので写真を撮るのって難しいんですよね~
でも、何枚かは成功しました♪

シャチが泳いでいるのを見ながら食事が出来るレストランで
食事しながら堪能しました♪

今回、新たに好きになってしまったのはベルーガ
実はちゃんと見たのは今回はじめてだったんですが・・・・
なんてかわいいんだろう~~~
真っ白でやさしい顔で寒い海の氷の下にいる種みたいなので
目もやや退化しているのに、お話できるんですよね~
ものすごい大きくてとってもかわいい~~!
大きいのにすごくかわいい声で鳴くので海のカナリヤとか
言われちゃうみたいなんですが、納得(笑)
すっかりベルーガにやられてしまい…
待ち時間にかかるベルーガの歌をやや覚えてしまいました(^◇^;)←頭をぐるぐる廻る


今度行った時は、ベルーガに触れるらしいので事前申し込みしたいな♪
買ってきたお土産品もベルーガのおまんじゅうとかあって…
すっかりベルーガに夢中に!!(笑)

確か八景島にもいるので・・・・八景島にも行きたいな~
ベルーガに遭いに行きたいな♪

海洋哺乳類は大きいので飼う訳にもいかないので
会いに行くしかないんだよな~
きゅ~~~ん!!!←ときめく音
また会いにいくぞ~~~!!

すっかり旅づいてしまった・・・また旅行に行きたいな~
来月は風水の旅行月なので、絶対にどっか行くぞ~~!!
一人でも行ってこようと思います♪

ベルーガの伝言

ベルーガの伝言

  • 作者: 高野 裕美子
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本


海洋大図鑑-OCEAN- (DKブックシリーズ)

海洋大図鑑-OCEAN- (DKブックシリーズ)

  • 作者: ファビアン・クストー(序文)
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2007/07/17
  • メディア: 大型本


オルカアゲイン―ORCA AGAIN

オルカアゲイン―ORCA AGAIN

  • 作者: 水口 博也
  • 出版社/メーカー: 風樹社
  • 発売日: 1994/07
  • メディア: 大型本


オルカ―海の王シャチと風の物語

オルカ―海の王シャチと風の物語

  • 作者: 水口 博也
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫


Discovery of Ocean -ディスカバリー・オブ・オーシャン- 6.Orca(シャチ)

Discovery of Ocean -ディスカバリー・オブ・オーシャン- 6.Orca(シャチ)

  • 出版社/メーカー: アートポート
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: DVD


~癒し~Vol.4 イルカ

~癒し~Vol.4 イルカ

  • 出版社/メーカー: マーレ
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD


ディスカバリーチャンネル The Ultimate Guide イルカ

ディスカバリーチャンネル The Ultimate Guide イルカ

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/09/25
  • メディア: DVD


クジラ・イルカ大百科

クジラ・イルカ大百科

  • 作者: 水口 博也
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 大型本


奇跡のイルカ フジ ビジュアルBook

奇跡のイルカ フジ ビジュアルBook

  • 作者: 加藤 文雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本


nice!(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

秋の味覚担当さんの差し入れ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。