SSブログ

「百鬼夜行抄」が好き~ [★☆★本・コミックス★☆☆]


あんまりマンガは買わない私なのですが、すっかりハマってしまい
何度も読み返しているものがあるのですが・・・・
それが、これ「百鬼夜行抄」

一応小物ではあるもの、まがいなりにも生業にしている私なのですが
これは、世界観とかキャラクターとか話とか・・・ホントに
なんて上手なんだろうとか思うのですよ~~
絵が上手じゃないタイプの私なので、こういうふうに上手い人を見ると
嬉しくなっちゃうのね\(^○^)/
私は知ったのがかなり遅かったので、文庫で1~2巻が出ていたので
カラーがキレイで内容も面白そうだな~とか思って、
本屋さんで手にとってみたのですが、それから文庫での続刊が
楽しみで楽しみで~ヾ(>▽<)o

最近TVドラマ化したので、それも一応見ています。
主人公の律っちゃんが、イメージイマイチなんですが・・・・
ドラマもチャチな深夜ドラマではあるものの・・・・
うーん・・・やっぱマンガが面白いのでマンガで見る事を
お薦めしますが、ドラマも30分で上手にまとめてあるとは思います。

今市子さんのキャラクターは普通に美人とか普通にハンサムに
描いてあるけど、実はもんのすごく美形なもんで、実在の俳優さんで
演じるのは難しいのかもね・・・。(^◇^;)
(そう考えると、あの律役の男の子・・・かなりキレイなのかも)

マンガが、そのまんまイメージで出てきてしまうドラマだと
違和感があるからね(^◇^;)「ガラスの仮面」とか「エースをねらえ!」とか・・

百鬼夜行抄 (1)

百鬼夜行抄 (1)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 文庫


百鬼夜行抄 (2)

百鬼夜行抄 (2)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 文庫


百鬼夜行抄 (3)

百鬼夜行抄 (3)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 文庫


百鬼夜行抄 (4)

百鬼夜行抄 (4)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 文庫


百鬼夜行抄 (5) ソノラマコミック文庫

百鬼夜行抄 (5) ソノラマコミック文庫

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2003/05/16
  • メディア: 文庫


百鬼夜行抄 (6)

百鬼夜行抄 (6)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2004/04/10
  • メディア: 文庫


百鬼夜行抄(7)

百鬼夜行抄(7)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: 文庫


百鬼夜行抄 (8)

百鬼夜行抄 (8)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/07/13
  • メディア: 文庫


nice!(17) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

猫大好き!三色団子の和菓子♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。